六時のおやつ

札幌発 朝夕どちらか六時に更新予定ですが日により2回おやつがあったり何もなかったりと無節操なブログです。

実はSONY α7Ⅳを買っていました!

DSC00035

camera: SONY VLOGCAM ZV-E10 lens: SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS


12月7日の朝10時にα7Ⅳの予約受付が開始したのですぐに予約をした。 PCもスムーズに繋がり難なく予約終了。今回は若干数に余裕があるからすぐに買えるとの噂も耳にしていたが念のために予約開始のゴングと共に予約した次第で発売は12月17日だった。




DSC00036

camera: SONY VLOGCAM ZV-E10 lens: SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS


でもやっぱりすぐに売り切れたようだ。 次の納品は2月末だとか…北海道なので発売日翌日の18日に到着した。週末はバタバタとしてカメラの入った箱を開封も出来ずに過ごしていたが昨日、やっと充電と設定を完了した。 まだ試写もしていないけどね。

ところで、今回撮影に使ったこのZV-E10のキットレンズ、E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSだが歪曲が気になるレンズだ。 Lightroom Classicでプロファイル補正を使用してるが完璧ではない。小さいという事がメリットで画質はお勧めできない。




※この記事は夕方6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ。