六時のおやつ

札幌発 朝夕どちらか六時に更新予定ですが日により2回おやつがあったり何もなかったりと無節操なブログです。

RICOH GRⅢx 導入

R0000001
camera: RICOH GRⅢx lens:GR LENS 40mm F2.8


どうしょうかと考えた挙句やはりポチったGRⅢx。 過去にGRⅢは所有していたものの購入後すぐに落下させ傷物になった為すぐに手放した。写り具合にはとても満足していたし今回は40ミリということもあり気になっていた。 個人的にはファインダーのないカメラはあまり好みではないのだがそんな昭和な考えは捨ててみた笑

購入後1発目の写真がこのファミレスのカレーだ。いつもの友達にGRⅢxを買ったから見せてやるとおびき寄せファミレスを奢らせた。今回も作戦成功だ。 ソニーのRX100M7と比べ起動の速さは圧倒的に早くストレスフリーなのがいい。 今後は使う機会が多くなると思うが怖いのはGRⅢ(28mmの方)の買い増しを考えてしまうのではないかという事だけかな。 果てしなく物欲は続く…




※この記事は夕方6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ。