六時のおやつ

札幌発 朝夕どちらか六時に更新予定ですが日により2回おやつがあったり何もなかったりと無節操なブログです。

LAOWA 60mm F2.8 2x Ultra Macroで撮るキバネフンバエ

DSC02731
camera: SONY α7RⅣ lens: LAOWA 60mm F2.8 2x Ultra Macro


今日も散歩へは行かず仕舞いだった。 なので10月撮影のストックから「キバネフンバエ」 実は新しいレンズをポチってしまい11月1日に到着しているのだが防湿庫で待機中だ。新しいレンズが来ると昔なら寝ないでも撮影に出かけていたのに今のこの余裕はいったいなんだ? ただ腰が重いだけか、情熱を失ったかわからないけど、面倒くさいだけかもしれない。

ならなんで新しいものを買うのだろう。それはパソコンのせいなのだ。興味のあるものが目の前にありポチってすれば手に入る…時には考える時間さえ与えない…罠に、沼に、陥りやすい人間には最悪のシステムであり、散財の日々は続く。




※この記事は夕方6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ。