六時のおやつ

札幌発 朝夕どちらか六時に更新予定ですが日により2回おやつがあったり何もなかったりと無節操なブログです。

アシブトハナアブだけど太い脚が見えないよ

DSC02261
camera: SONY α7RⅣ lens: SIGMA 65mm F2 DG DN Contemporary


アシブトハナアブに出会いました。僕の虫の撮影スタイルは〇〇を撮りに行くという感じではなく出会った虫を片っ端から撮っていくという言わば「出されたものは何でも食う」みたいな感じでしょうか。 大雑把にはあるんですけどね…蝶を撮りに行こうとかトンボとりに行こうとか…でも結局は練習も含めハエ、カメムシなども好き嫌いなくいただいております。

本日の写真もシグマさんの65mm F2…マクロレンズではないのでいつものようには寄れませんが引きもまた良いなと思っています。 虫がアクセントになるくらいがオシャレなんでしょうけれどガッツリ接写にハマると病みつきになるんだよね。




※この記事は夕方6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ