六時のおやつ

札幌発 朝夕どちらか六時に更新予定ですが日により2回おやつがあったり何もなかったりと無節操なブログです。

ハシブトガラスは意外に可愛い

DSC02235
camera: SONY α7RⅣ lens: SIGMA 65mm F2 DG DN Contemporary


札幌中島公園に行くとマガモが多いけれどこのハシブトガラスもなかなか多い。 カラスと言えばハシブトガラスかハシボソガラスが一般的によく見るカラス。ハシブトガラスはおでこが丸い感じで愛嬌があって可愛いと思う。 ぴょんぴょん跳ねて進むのもハシブトガラスの特徴でハシボソガラスは2本足で歩いて進む。 カァカァ鳴くのはハシブトでガァガァ鳴くのはハシボソ。ハシブトは体長56cm ハシボソは50cm 大きいのがハシブト。

振り返ると中島公園ではマガモを始めカラスにスズメ、ダイサギ、アオサギ、ウミウ、キタキツネ、アカミミガメと出会いがありましたが、まだエゾリスに出会ったことが無いので是非この冬は出会いたいもの…あれ、カラスの話がエゾリスになってる。




www.toriburo.jp

www.toriburo.jp

www.toriburo.jp

www.toriburo.jp

www.toriburo.jp

※この記事は朝6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ