六時のおやつ

札幌発 朝夕どちらか六時に更新予定ですが日により2回おやつがあったり何もなかったりと無節操なブログです。

ホソヒラタアブがいた

DSC01988
camera: SONY α7RⅣ lens: SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS


昨日何かいるかなと思いキョロキョロと物色しているとホソヒラタアブがいた(男の子) アブ系は寒さに強いのか? 花の上に止まっているのを見ると嬉しくなった。 それにしてもいよいよ虫探しも難しくなってきた(実は大して探してはいない 散歩のコースの脇をチラ見しているだけ) でもその都度、何かしらは写しているので良しとする。 

昨日はこのアブたちとたっぷり遊んだ。 真夏だったら ありがたみも薄いホソヒラタアブだけど この季節にはありがたい やはり何でも失ってそのありがたみが分かるのだろう。

本日の教訓

感謝するに値するものがないのではない。感謝するに値するものを、気がつかないでいるのだ。
by中村天風






※この記事は朝6時に公開するよう予約投稿しています。 前記事にコメントを頂いた場合、タイミングにより前記事のコメントのお返事よりも先にこの記事が公開されますが 後ほど必ずコメントのお返事をさせていただきますのでご了承くださいませ